ストレス感受性人間の、「人生」というマゾゲーのプレイ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月14日。
・どうぶつの森少しずつプレイしてるなう11

 今日は果樹園の収穫。
 ゲームだから3日ごと、木を植えたら5日で収穫にいたるのをおかんに早いなといわれた。

 ゲームとしては、やるときにドバッとやるので、三日は悲痛なほど長いと思うのだが。

・とりあえずゼミのほうの方針は見えた

 一時間座ってぐだぐだ考えて、何とかあらすじはできた。
 後は引用の仕方を考えるだけだ。

 基本過ぎて情けないのは目に見えているが、せめて、知らない人が見てよかったというまとめ方は見えてきた。

 少し違う次元からの考察をふまえて、
「いい話だなぁ」
 という感じに落ち着けよう。

 うん、もう何とかなれだ。

・MP尽きた

 というより、一ヶ月前のMPの注ぎ具合が異常なだけのような気もする。
 日常的な動作(平日に必要)が出てきたから、そんなに休日は元気になれないのか、もういっそ、趣味のほうはしばらく、全部やめてしまおうか論が頭をよぎりすぎる。

「テンションが高いときの自分についていけねえええ」
 と思った。

 これ以上忙しくないようになるのは難しいので、このペースで趣味もある程度エンジョイしたいなぁと思ったけど、たぶん、アウトプットするにはインプットが足りない気もする。

 この間見た、
「チーム・バチスタの最終シリーズがまだ文庫として売ってなかった」
「シュウカツの心のケア的な本が、シュウカツにあまり詳しくなさそうな人が取材して、実際、シュウカツを一歩引いた視点で馬鹿にしながら生きろという感じの批判本であんまり実用性がなかったこと。かといって、ほかのシュウカツ本は不安をあおることしかしないので、現在ESの内容を見てくれる人がいるので何とかそっちでしたいなぁと思ったこと」
 の二つがじわじわとくる。

 とにかく、面白い小説が読みたいなぁと思った。

 自分を変える系啓発本は、自分が変わったのでどうでもよいとして、とりあえず、朝か夜かに五分間深呼吸なりなんなりして、甘味抜きで作業をこらえる訓練をしたい。

 20時半頃まで休憩して、英語をざざ解きでも四章といて寝よう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。