ストレス感受性人間の、「人生」というマゾゲーのプレイ日記。
9月12日。
・どうぶつの森少しずつ続けてるなう10

 ここ三日、趣味が釣りから果樹園造成にチェンジしたんだ。

 どうぶつの森の果樹園造成は、少しだけやっても、次の日何らかのフィードバックが来て、つまり、落ち着かなくて一日10分ぐらいのプレイ時間でも何とかなりやすい。

「なんか稼げるような気がする」
 とドーパミンへの刺激もばっちりだ。
 本気で斧の購入を考えながら、今日も9つおいしいさくらんぼを植えた。

・「どうやって食っていくのか?」

 という問いがたつようになって、
「真人間になったねぇ」
 というようなことを母から言われた。

 とりあえず食っていかねばならん。
 自分の場合、とりあえず修士卒業を前提としたシュウカツをしなくてはならない。

 修士卒業を二年でできるかラボの教授の知ったが張ったりなのか、ひどく気になりながら、とりあえず目の前の院ゼミをしなくてはならない。

 テーマを考えてたら、チーム・フィールドとチーム・ラボの求めているテーマ像が違うらしく、また、前回失敗したこともあって、容易には失敗し得なさそうなテーマになったのだけれど、教科書にあるのを論文で再現する場合、どの論文を読めばいいのか、不安がよぎる。

 ……とりあえず、それは明日、また考えよう。


・ぼーっとして疲れをリセット

 意志力や気力の問題だけれど、平日の昼間に動けなくなるほど根をつめるわけにも行かない。
 はねいたのほうはとりあえず、土日だけ何とかする感じだろうかと感じる。
