ストレス感受性人間の、「人生」というマゾゲーのプレイ日記。
9月7日。
 今日は一日どうぶつの森とポケモン。

・どうぶつの森再開してるなう7

 今日は園芸屋さんができていた。自宅の周りに植える花を買う。
 後はのんびり釣りをしたり、途中で焦りが出てきたので、ストレス解消に298000ベルを郵便局のATMに投げ込む。
 今度は地下室ができるらしい。

 あとは釣りまくった。

・頭の使い方のこと

 おかんにいろいろ愚痴っていていわく、
「『日常』と『創作というか制作』に使う脳は違っていて、今の自分の頭は『日常』に傾いている」
 というらしい。

 たしかに、日常のレベルは少し上がった気がするけれど、以前のようにがんがんいけた集中力はないなと思った。
 生きていくにはそっちのほうがいいけれど、趣味のほうもできないと寂しいと思って、たぶん、リアルが充実していたほうが書くべき対象が見つかるから楽しいんだよなと思った。

 TLを見ていて少し焦るのやら、本当に少ないエネルギーを注ぎたいのなら、ツイッターしている場合でもないし、しばらく本気でランケーブルを抜こうかと思索中。

 ランケーブル抜いたところで、どうぶつの森をしていたらまったく意味がないし、ましてや、ポケモンのリメイク金をしていたらまったく持って時間が足りない。

 そして母曰く、
「その頭の使い方だと、そんなにががっとできないけど、続けることはできる」
 とのこと。
 だから英語をしろという文脈に逆らって、ぼんやりしている。

 また、薬剤師の姉いわく、エネルギードリンクや風邪薬を飲んで元気になるのは、カフェインが興奮させているだけとのこと。

 アリナミンVのゆるい効果に浸って、なんとか、必要最低限は外に出れた日だった。
