ストレス感受性人間の、「人生」というマゾゲーのプレイ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月20日。
・原稿ロスト

 一生懸命書いたはずの模式図が没原稿に紛れ、ロストしてしまった!
 tsudukiは大ダメージを受けた!

「事故は未然に防ぐもの」
 と激しすぎる予防原則がくろねこ・わんこのコメンタリーを「擬獣化注意」(太字)と敷居を高くしたので、もうそろそろ、「完全に自分用のコンテンツ」と割り切って、カウンターをはずしてしまおうかと考える。

 ただ、日誌みたいにずっと続けていたら1000ヒットいくこともあるので、まだ予定は未定。

 太字の意味は、学者の方とか、
「そこはターゲットにしていません!」
 と、なんか厳しそうな方に「ぶらうざばっく」していただければよいという程度だが、この追い払いっぷりは、工事中を隠したいのかもしれない。

 そう、訂正しないのはぶっちゃけ工事中とは恥ずかしくて言えないからで、ある程度充実するまでは、メニューからいけなくすることも考えたけど、メニューバーからはもともとマイナーコンテンツにしか人がいかないので、放置したほうが楽な気がする。

 いきなり出てきたメジャーとマイナーの基準は簡単、アクセス(ビュー)数だ。

メジャー:一日下手をすれば単体で三ケタビュー近く稼いでくるコンテンツ。だいたいが更新が終わっているのが特徴。

 自作講座(ここだけ毎日100View前後は稼いでくる)
-----越えられない壁-----
 スキルガイド※
 ノート抜粋※
 プチゲー

 ※=こころを守る心理学(ストレス豆知識含む)全体だと、越えられない壁を越えているときがある。

マイナー:狭いニッチを狙った隙間産業コンテンツ。俺得。発展途上のコンテンツ多し。

 POMERA日誌(ここ。記事数でアクセス数を割るとわかる)
 ノートテイク(もともとカウンターおくような趣旨のコンテンツでもなかった)
 ゲゼベルを始め創作関連(本来のはねいたの主役)
 りりかる品詞分解(一応、第一章完状態)
 こめんたりー
 ミニゲーガチレビュー
-----以上、発展途上。以下、一応完結------
 テキストサイトを作ろう
 Compus R

 はねいたは解説文サイトと言っても誰も否定してくれなさそうだ。

 マイナーと言っても、ニッチは十分狙って、そこに合致するように書いて。
「うちのサイトのあの記事しか引っかからない」ような検索フレーズできてくださる方もおり。
 そのときは嬉しくてたまらなくなる。

 創作関連も、pixivだと、自分にとってはほどほどの数の方が見てくださっているので、野心を滾らせない限りでは単発の作品そのものがあれというわけでもないようで。

 要約するに、「完成が見えないコンテンツ」や、「未完成上等の工事中コンテンツ」を追い続けるのはしんどい、ということだ。
 ただ、何事も魔法のように完成形が出てくるはずがないのだけれど!

 話をくろねこ・わんこのコメンタリーに戻して。

 プロットをなくして今週は更新できなさそうだから、来週までカウンターの設置を考えよう。

 中身はゆるゆる読めるように、リーダビリティをコメンタリー書評よりあげて、というか赤青緑を復活させて、
「リスク学の知識をざっくらばんにパラフレーズしたうえで、その問題に対して二種類の考え方のDESCを提供し続けるエンドレスリピート!」
 という感じで決まったのだけれど。

 それが結構難しくて、とりあえずまとめてパラフレーズしたものだけ作っているけれど、どうなることやら。

 とりあえず、つっこめんたるリスク学がまとまって一夜で読み切れないレベルまで溜まるまで(記事七つ分)は、「擬獣化注意」で通そう。
 工事中よりずっと和平的なお断りのしかただと思うし、嘘は言ってない……。

・昨日より今日よかったらいいじゃん。

 カウンセラーの方の言葉のパラフレーズ。
 今日は昨日より勉強しているので、遊んでいいかとかそういう問題でもない感じもするが、昨日より今日できたということは、加速度が正である証しなので、自分に絶望しなくて済む。

・食欲がない

 風邪をひいている。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。