ストレス感受性人間の、「人生」というマゾゲーのプレイ日記。
スポンサーサイト
7月23日。
・負のループ

 今日、寝ないためにパソコンでもしようかと一時帰宅した際に、ナチュラルに布団を敷いて昼寝していた。
 睡眠時間が圧倒的に足りなかったのだ。

「MPが足りない→余裕不足(特に自己肯定不足)→無茶を承知で特攻→MPが足りない、HPもゴリゴリ削る」

 自尊心を一度奪われたものは、許可がないとなかなかそのことをしづらい。マイエルデストシスターに、呪いを込めた感謝をするしかない。

 訊きにくくても聞けるのが自分の長所で、それが翻って空気を読めない性質になっても、あんまり捨てたくないなあ。

・師母曰く@土用の次の日

「目標は、二週間ぐらい(期間はよくわからない)に安定して元気でいること。別に研究室で何をしていても構わない。追い出す気はない」
「昼はとりあえず、顔を上げておくこと。寝ないこと」
「『~~してもいいですか?』はあんまりしないこと」

 という感じだった。

 研究室で何をしてよいかわからない焦りも莫大だったので、これで一安心だ。
 カウンセラーの方から連絡でもあったのかな、と思い、首を振る。

 昼寝のうち半分ぐらいは、いらいらするのを隠すためのふて寝で、それは余裕があれば静座瞑想にすぐさまシフトできるので、とにかく睡眠時間の確保が至上命令だ。

 あと、風邪は研究室ではやっているっぽいので、風邪薬でも持っていくか、避難するかだな……。
